※ウォーターサーバーレンタルランキング※宅配水の選び方を伝授!

ウォーターサーバーは無くてはならないもの

我が家は業者の人に勧められて数年前からウォーターサーバーを使っていますが今は無くてはならないものとなっています。

 

家庭用の卓上タイプのウォーターサーバーで一ヶ月の水代は5000円以上するので少し高めではあります。

 

でも、いつでも温冷水が飲めると言うのは季節関係なく助かりますし、夜皆が寝静まっている時に温かい飲み物が飲みたいと言う時はとても便利です。

 

我が家がつかっているサーバーは卓上タイプで、食卓の上においており、電気コードに繋げているだけです。

 

大して場所はとりませんが、定期的に掃除をしなければホコリや汚れはたまるので、それが少し面倒ではあります。

 

 

しかし、ウォーターサーバーの掃除と言うのは簡単で、水を設置する時にその周りを少し掃除して、水が出る蛇口を麺棒で掃除する、裏のモーター部分のホコリを掃除機で吸い取ると言うだけなので、日常に組み込んで掃除すればそこまで難しいものではありません。

 

掃除が手間だと思うのは私が根っからの面倒くさがりだからと言うだけで、普通の人から見たらなんて簡単な掃除なのだろうと思うと思います。

 

ウォーターサーバーは販売会社によっては定期的な掃除やメンテナンスも費用の中に入っていることもあるので、掃除が嫌い、常にキレイを求めている人は掃除とメンテナンスを定期的にしてくれる販売会社をオススメします。

 

 

ウォーターサーバー口コミランキング

ウォーターサーバーは無くてはならないもの

私はウォーターサーバーを家に導入し始めて数年立ちますが、便利すぎて無くてはならないものとなっています。

 

一ヵ月にかかる費用は月5000円くらいで、水代としては高いほうかもしれませんが、放射線やその他の検査をしっかりとした安全性の高い水をいつでも飲めるというのはとても安心感がありますし、設置するのも捨てるのも簡単なので、値段以上の役に立っていると思いますので、今後も使い続けること間違いなしです。

 

ウォーターサーバーは安いところ、高いところ色々ありますが、水をRO水にすると多少は費用が抑えられます。

 

 

 

私の家は天然水なので少し高めにはなりますが、RO水であれば1ヵ月3000円以内で費用を抑えることも出来ますし、無料お試しキャンペーンを実施しているところもありますので、そういうのを試してみるのも良いでしょう。

 

水についているシールを一定数ためると、景品をプレゼント、友人を紹介すると水をプレゼントなど、会社によって独自のサービス、キャンペーンを行っていますので、そういうところもチェックして自分に合った会社を選んでください。

 

ウォーターサーバー会社を比較する、調べる時は比較サイトが便利ですので、ネットを最大限活用して調べてみましょう。

より美味しい水をのむためにウォーターサーバー

 

お水というのは何でも味なんて同じだよと思っているかたは少し目をつぶってじっくりと水を味わってみてください。

 

というのも、水というのは実はかなり個性がでてくるものなのです。

 

甘く感じるお水もあれば、すっきりとしたのどごしの水、それから硬さがあってがっしりとした感じの水などなどとにかく表情豊かななのです。

 

 

 

しかし、そういったものも水道水を飲んでいるようでは味わうことは難しいです。

 

水道水が悪いといっているわけではなく日本の水道水というのは非常にレベルが高く飲み水にも料理にもつかえるほど優秀なのですが、水の味を心から味わおうとおもったらちょっと物足りないのです。

 

そこで美味しい水を味わうためにはどうしたらいいのかということになるのですが、それは簡単なことでウォーターサーバーを導入してしまえばいいのです。

 

ウォーターサーバーというものを使ったことがある人ならわかると思いますが、飲むときなどにも冷たすぎず暖かすぎず本当に適正な温度で最高の状態で水を楽しむことができるのです。

 

さらにはウォーターサーバーというのはミネラル水をいれておくことが多いので全国各地から好みの水をとりよせて自分の好きな水を美味しい状態で保管できるというところが水好きには嬉しいところです。

契約して良かったウォーターサーバー

 

以前から気にはなっていましたが、そんなに水ばかり飲まないだろうし、正直わざわざ利用する気にはなりませんでした。

 

しかし、周りではウォーターサーバーを利用しているよ!という方が増えていました。

 

つい実家の母が契約しました!

 

使い勝手を聞いてから考えようと、実家へ遊びにいきました。

 

 

 

母は誇らしげに「ついに設置したよー!」と笑いながら話してくれました。

 

水の事はがり考えていたのですが、よく考えればお湯も出るのです。

 

私が実家に着いて5分も経たないうちに、温かいコーヒーを出してくれました。

 

確かにコーヒーを飲むだけで、わざわざお湯を沸かすのって面倒臭いのです。

 

でも、ウォーターサーバーなら、友達が遊びに来た時なんかも便利です。

 

母はあまりコーヒーを飲まないのですが、日課になっている好きなお茶があって、飲む時に便利だと言っていました。

 

特に自分が飲むだけの量なら、沸かすよりもコックをひねるだけで出てくるウォーターサーバーは凄く便利なのです。

 

そして、もっと大きいかと思っていました。

 

 

 

このサイズならうちにも設置できると思い、早速契約しました!

 

ついに我が家にもウォーターサーバーが!と嬉しくなりました。

 

あまり飲まないと思っていた水も、飲み出したら美味しいのです。

 

わざわざ要らないと思っていましたが、契約して本当に良かったです!

お得なウォーターサーバーを使おう

 

ウォーターサーバーはお得に飲料水が利用できるというのが魅力的です。

 

そのためお得感のあるウォーターサーバーを利用することが必要となります。

 

サーバーによっては利用料も変わってきますし、1回に利用出来る水の量も変化します。

 

どのサーバーが一番お得なのかを調べて、これはお得だなと感じたウォーターサーバーを選んだほうがいいと思います。

 

 

 

重要視するのはコストパフォーマンスです。水の量が多いだけでは意味がありません。

 

ある程度の量を持ちつつも、金銭面で安いサーバーを利用した方がお得です。

 

それは使いきれるかどうかということも考えることになり、毎月使えないほどの水を貰って、余らせている状態では意味がありません。

 

そうしたことが起こらないように調整するのも大切なのです。

 

 

 

どうしても余らせてしまう方は、フレシャスのようにボトルの水が少ないサーバーを選ぶというのも1つの方法です。

 

そうしたサーバーを利用すれば、仮に水が余ったとしても、ボトルで保管して別のものに利用するということが可能です。

 

2次的な利用も考えつつ、値段と水量を比較するべきです。

 

ウォーターサーバーはお得なサーバーとそうでないものに分かれていますので、利用するなら必ずお得な物を利用するべきです。